BLOGブログ
BLOG

コロナの中でも、絶好調!!

2020/07/31

名古屋市緑区の学習塾、明徳塾の講師の河野です。

皆様、暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。

日々、増加するコロナ感染者の方々にお見舞い申し上げます。

塾も毎日ひやひやしながら授業を行っており、先生たちも暑いなか、マスク着用で日々悪戦苦闘しております。

 

そのような中、ある中学校で教育相談が行われ、今回の定期テストの個表が配布されました。特に中3の皆さんにとっては、1学期の通知表を決めるものです。

先生たちがドキドキしながら個表のことを聞くと、多くの生徒から喜びの声をいただきました。

一例として

「学年順位、1桁だったよ。」

「学年順位が、20位以上上がったよ。」

などです。

 

先生たちにとっては、生徒たちのこのような声が、どんな栄養ドリンクよりも、エネルギー補給できます。

特に今回の定期テストは、1学期の中間テストがなかった分、範囲が広くなるため、今まで以上に塾としては、上手に対策授業を行う必要があったため、先生たちの問題予想も一段と熱が入っていました。

 

その結果が、上記のような生徒たちの喜びの声となって、先生たちに新しいエネルギーをくれるという、素晴らしい循環を生んでいます。

 

みんなが喜びに満ちている明徳塾の一員に、君もならないか?明徳塾では、2学期からの塾生を募集しております。まずはお電話ください。

 

 

最後に、コロナ終息を願って。