BLOGブログ
BLOG

今年の夏期講習は、明徳塾にお任せください。

2020/06/17

名古屋市緑区の学習塾、明徳塾の講師の河野です。6月に入り、塾のほうもだんだんと日常に戻ってきていますが、皆様はいかがでしょうか。個人的には、中日ドラゴンズのファンクラブの特典で観戦予定だった巨人戦がなくなってしまったので・・・(泣)。ちなみに私がやっているTVゲームでの今年の中日は、現在負けなしの77連勝中です。(笑)(皆さん、ゲームは一日1時間ですよ。)

さて、明徳塾では2020年度の夏期講習の受付を開始しました。6月17日より新聞折込やポスティングなどで見ていただけることと思います。

今年の夏期講習は、新型コロナの影響の影響で、夏休みが短いこともあり、かなり変則日程になっております。(夏期チラシを参照ください。)

そのような中でも最上級の結果を生徒の皆さんが出せるように、すでに各先生たちも準備を開始しております。

新型コロナの影響で、不安になっている生徒の皆さんや保護者の方々に満足いただける夏期講習を行っていきます。

中3生のみなさんには、入試に向けて万全な状況になるよう過去の復習をしっかり行い、学習内容が完璧になるように。中2生から小学生の皆さんは、過去の復習を中心に2学期からの学校の授業が楽しくなるような夏期講習を行ってまいります。

 

また、中学1年生の皆さんには、初めての中学校のテストとなる7月中旬のテストにつきまして、無料テスト対策講座を開講する予定です。(詳細は、後日ブログにてアップいたします。)

 

ただいま、明徳塾では、各種学習相談も受け付けております。コロナの影響で遅れた勉強などについて心配なことがありましたら、まずはお電話ください。