BLOGブログ
BLOG

新中学校1年生の皆さん、中学準備講座に参加してみませんか?

2020/02/18

名古屋市緑区の学習塾、明徳塾の講師の河野です。

 

新型コロナウィルスが名古屋にもやってきましたね。うがい手洗いをしっかり行うようにしましょう。また、塾生の情報によれば、インフルエンザもはやりつつあるようです。先生たちは、予防接種を受けていますが、日々用心して毎日を過ごしてます。

 

そんな中、中学3年生の皆さんは、私立入試を終え、公立入試に向けて日々頑張ってます。毎日、自習室に来ている生徒たちもおり、塾生たちの意識の高さに先生たちもうれしいです。

 

さて、今回は新中学校1年生の皆さんにお知らせです。

 

明徳塾の中学準備講座(3月6日開講)の受付を開始しました。中学校の授業をスムーズに理解していくことが、日々の勉強の第一歩です。過去、この講座を受講していただいた生徒の皆さんが、中学生活最初のテストから素晴らしい結果を残しています。中学校最初のテストでいい結果を残すことで、3年間が楽しいものになります。中学準備講座から明徳塾の一員になって、楽しい中学生活を送っていこう。

 

まずは、お電話でお問い合わせください。各種ご相談・質問等も随時受け付けております。勉強のお悩みは、明徳塾にご相談ください。