BLOGブログ
BLOG

小学生の英語が本格的に始まります。準備は大丈夫ですか?

2020/01/31

名古屋市緑区の学習塾、明徳塾の講師の河野です。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年も明徳塾をよろしくお願いいたします。

新年あけてからの塾は、怒涛の毎日でした。冬期講習から3年生の総合テスト、受験に向けての各種指導やアドバイス、そして先日、私立高校の推薦入試が終わり、「合格したよ!!」と生徒たちの喜ぶ声を聞くことが出来ました。

 

この忙しい合間を縫って、「小学生の英語」についての講演会に参加してまいりました。来年度より英語も通知表の評価が行われます。それに向けて、学習塾の英語指導はどのように行っていくべきかというお話でした。

 

この講演会後、さっそく塾では小学英語の担当の先生を集め、4月からの授業をどのように行っていくべきか、どうすればよい授業になるかといったことについて、アイディアを出し合い、研鑽に励んでおります。

4月開講の新小学生英語の授業にご期待ください。(小学生算数についても、新コースを検討中です。詳細は、後日発表いたします。)

 

明徳塾では、3学期生・春期講習からスタートする生徒の皆さんをお待ちしております。「ホームページを見たよ」と言って入塾していただいた方には、入塾金を5000円割引させていただきます。

2020年、明徳塾の一員になって、成績を上げてみませんか。