BLOGブログ
BLOG

冬期講習は明徳塾へ。

2019/12/04

名古屋市緑区の学習塾、明徳塾の講師の河野です。

インフルエンザが大流行というニュースを耳にして、「いざ鎌倉!!」ぐらいの超特急で予防注射を打ってきました。皆さんも予防注射を打ってくださいね。

 

 

少し前ですが、栄でディズニー展が開催していたので、見てきました。(上記写真はディズニー氏のオフィスを再現したものです。)見れば見るほど、ウォルトディズニーの偉大さばかりが理解でき、日々の生活に追われる自分に悲しくなるばかり。

 

そこで見た名言を一つ。

「夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のネズミから始まったということを。」

夢を持ち続けることの大切さを、改めて教えてもらった気がします。これから、この言葉を生徒たちに伝えていきたいと思います。

 

話は変わりますが、2学期の期末テストでは、ある学校の英語の学年1位・2位や総合順位1桁の半数近くの生徒が当塾の生徒でした。生徒のみんなの頑張りの成果だと思います。また、うまくいかなかったとしても、それは素晴らしい経験です。この経験を生かして、学年末に”リベンジ”してください。(古いな!!)

 

さて、明徳塾では12月4日より冬期講習の受付を開始しました。

 

 

12月21日からのスタートです。短期集中で今までの復習を完璧なものにしていこう。また、1月からは3学期の内容を先取りして行っていきます。みんなより早く、3学期の内容をマスターしていこう。

 

ただ今、明徳塾では冬期講習生を募集中です。冬期講習からグーンと成績アップをしてみませんか。

また、1月からのスタート生も受付中です。明徳塾では、「ホームページ見たよ」と言って入塾していただいた方には、入塾金を5000円割引させていただきます。是非、この機会に明徳塾の一員になってみませんか。