BLOGブログ
BLOG

2学期の中間テストの対策は、大丈夫ですか?

2019/09/19

名古屋市緑区の学習塾、明徳塾の講師の河野です。

まだまだ、暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

私事になりますが、夏期講習の終了後、宮城県の石巻市などに旅行に行ってきました。昨年の水木しげる先生に続いて、今年は石ノ森章太郎先生の記念館に行ってきました。

石ノ森章太郎先生といえば、仮面ライダー。市役所前には、V3がいました。また、「萬画神社」なる神社もあり、お参りしてきました。

ここで、お参りすると絵が上手くなるそうです。これで、授業中に書くイラストが上手くなればいいのですが…。

 

さて、9月も後半に入り体育大会があり、10月にはいよいよ中間テストです。そこで、明徳塾では2学期の中間テスト対策無料講座の受付を開始しました。(詳しい日程は、後日発表になります。)

鳴海中学校・左京山中学校の成績上位者が受講している明徳塾のテスト対策講座を一度、君も受講してみないか!

また、9月より「ホームページを見たよ」と言って入塾していただいた方には、入塾金を5000円割引させていただきます。是非、この機会に明徳塾の一員になってみませんか。

詳しくは、お電話にてお問い合わせください。

幸運を呼ぶといわれる「ドクターイエロー」を旅行の帰りに東京駅にて見ることが出来ました。この写真を見て、みんなに素晴らしい結果が訪れるように。